« 誕生日の記念 | トップページ | ついに終了!~矯正日記~ »

2006年3月29日 (水)

矯正日記も終盤

ついに来週歯列矯正の装置をはずす日が来るのですよね~!

私の場合、急いでもらった事もあり 期間は比較的短く 1年2ヶ月ほどだったのですが それでもこの1年は無意識下でのいろんな”がまん”と不便さ はつきまとっていたと思うのですよね。

でもでも♪ 確実に顔を小さくなったと思うし(きっとなってる!)、ほうれい線まで以前に比べかなり無くなってきてるんですよね~ ^_^ (ほうれい線 なんて言葉男性には縁がないと思いますが)
結果としては イイ事だらけ だと思うのですやっぱり。

でも はずせる日が近づくにつれて それはそれは待ち遠しくって、もう毎日鏡で はずした時の印象 を想像し前から横から と眺める毎日♪

最近よく 大人になってから矯正した人に 装置をはずした直後の経験談を聞く事があり、 「唇が浮くかんじがする」とか 逆に「今まで歯と唇の間にあった装置がなくなって、唇が歯にすごくくっついてる感じがする」とか。。

それにしても 人間の身体って やっぱりすごく順応性があるのか 今や装置で切れた口の中の傷もスッカリなじんで(ボコボコですけど)るし。

矯正日記 は結局今まで1回だけしかココで書かなかったけど 次は装置をはずした後くらいになっちゃうんですね~。

でも 楽しみ、楽しみ~、嬉しい~!

|

« 誕生日の記念 | トップページ | ついに終了!~矯正日記~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20526/1205876

この記事へのトラックバック一覧です: 矯正日記も終盤:

« 誕生日の記念 | トップページ | ついに終了!~矯正日記~ »