« ついに終了!~矯正日記~ | トップページ | NY便り 20060412 »

2006年4月12日 (水)

NY便り 060411

久しぶりのNY便りです、といっても ホンの5日ばかりの滞在。

久しぶりのJFK・NYは やはりそれなりの篤いもてなしをしてくれました・・
前回、昨年末にJFKから帰るときも あわや飛行機乗れないんじゃ という自体に陥っていたのですが、今回は逆 ^_^;

イミグレーションで2時間待たされた事もありましたが、ココでひっかかった経験はまだなく、、
また貴重な経験をしてしまったようです。
今 アメリカの空港では VISAを持って入国する外人は 両手の指紋と顔写真の提示を要求されると思うのですが(でも一部には 白人外人なら要らないとかいう人種差別的な部分もあるとか・・)
私の指紋がすんなり通過しなかったらしく(この指紋はVISAを大使館で取る際に提供したんだと思います) 

「パスポートとチケット持って 向こうのオフィスに行って」 といわれてしまったのです。

私の頭の中では ”もしかして 前回のインターンプログラムの最後の感想文を提出しなかったから今回の再入国ダメなの(T_T)?”
なんて 後から考えたら そんなハズ全くない っていう小さな理由まで持ち出してちょっと心配になり。。

他にオフィスに居た3・4人も ”なんで?” という表情で待っている人達とともに しばらく待たされ。。

そしたら 何かをずーっとパソコンでチェックしていたおじさんに呼ばれ、
「今回の渡米の目的は?」 の質問だけで 「OK」 と通してくれたのでした。。

なんだったんだろう。。

あわや アメリカ横断ウルトラクイズ成田直帰パターン、アメリカ降り立つ一歩で ”ブーーー” かと冷や汗^_^;

そして 部屋に着き(マンハッタンのアパートホテルのようなところです)、飛行機の中で あまり寝なかった事もあって 寝入る時はグッタリだったのですが、
夜中 ほんのすぐそばで 何か がさがさゴソゴソ する音が聞こえるのです、 本当にすぐそばで。。

でも 寝ぼけた頭で ”そんなに壁薄いの? お隣の音?” と 3回ほど 目が覚めた時、、、 気付いてしまったのです、、 その音の原因に。。 
来たのです、、 招かざる客が、、 NYなりのもてなしで・・ 

ね・ず・み・・・ (>_<)  キャーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

私が 夜に食べたものを ゴミ袋の口を閉じずに置いてあったものを目ざとくかぎつけたんだと思われます・・
私が起きると スっと部屋から出て行くんですよね、、 賢い。。
すぐさま 廊下の外にゴミを縛ってだしました・・・

それ以来 もう来ないけど きっと お隣とか 下や 上のどこかで食料を狙って待ってるんでしょう、、
一つ屋根の下の同居ですね。。

まぁ マンハッタンはしょうがない 出るんですよねぇ・・
私が前回住んでいたクイーンズという マンハッタンと川を挟んだ郊外でアパートもキレイだったにも関わらず ルームメイトの子は 「出たのを見たことがある」 って言ってましたしね。。

久しぶりに訪れても 相変わらずな歓迎ぶり、ありがたいかぎりです・・(>_<)

到着した月曜は 東京より肌寒い感じでしたか 今日火曜は とっても暖かく、NYも春 って感じです ^_^;

|

« ついに終了!~矯正日記~ | トップページ | NY便り 20060412 »

コメント

こんにちは、アフィリエイトサイトのe-アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e-アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円~・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e-アフィリ http://e-af.net/?an

投稿: e-アフィリ | 2006年4月12日 (水) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20526/1377138

この記事へのトラックバック一覧です: NY便り 060411:

« ついに終了!~矯正日記~ | トップページ | NY便り 20060412 »