« NY便り 060411 | トップページ | NY便り 20060413 »

2006年4月13日 (木)

NY便り 20060412

今日は殆どNYの街を楽しむ事なく 今回の目的である 事務処理 に1日ついやしたのです。。

クイーンズのアパートから引き上げてきた荷物のうち、すぐには使わないものを郵送するため、今滞在中のマンハッタンのアパートのそばにある郵便局へ持っていって送り、

銀行口座をクローズし

携帯を解約。

これくらいで とりあえず 私のNY滞在痕跡がなくなるわけです、、 ちょっと寂しい (>_<)

銀行口座は開くときも閉じるときも 結構簡単、
とはいっても 日本にあるお金をNYに送金する とか 多少はこまごまと手のかかる事もありましたが。

携帯電話も そんなに長く滞在しない人は プリペイド式の携帯なら もっとあっさり作れるようですが、私は滞在期間も定かでなかったので とりあえず プリペイドでない通常の携帯を買ったのです、
でも普通 アメリカで携帯電話を買うときは やはり ソーシャルセキュリティーナンバー という個人のIDとなるものが必要なので それを持てない留学生やその他の人達は デポジット(保証金)を支払うのです。
私が買ったT-mobileの場合は $500。
私が昨年末日本に帰って来た後、通常オンラインでT-mobile のサイトから料金を支払えていたもが なぜかサイトにログインできなくなり 料金を3ヶ月分くらい支払えず、
なので 今回は、日本に戻っていた間の支払いと デポジットの返金(といっても1年契約満期前の解約なので ペナルティーをとられます)などをしようと T-mobileの店舗に行ったら、、
なんと すでに 私の番号はクローズされており、全く違う人がもう使っているのです・・
まぁ 通話できなくなってはいるだろうな とは思っていたものの こんなにあっさりこの番号を違う人が使ってるとは、、
ちょっとビックリ。
今 日本の携帯はどうだか分からないですが 少し前は 固定電話も携帯も 一定期間(半年だか1年?)は使わなくなった番号はそのままだったりしましたよね??

そんなこんなで1日がすぎ、夜ごはんは友達にマレーシア料理に連れて行ってもらいました(*^_^*)

チャイナタウンとリトルイタリーの境くらいにあるお店です(NYONYA とかいう名前だったかな?)。
3品ほど頼んで出てきた中の 一つは かなり日本のうどんっぽくてとっても美味しかった♪
ゴハンも終わり、デザートを ということで おそらくカキ氷っぽいんだろう と頼んだものが まさしくコレ。
Cimg0910 見てのとおりホントにカキ氷です。 私の食べたのは上にアイスクリームものっていますが。
でもでも なんと 見た目はまったくカキ氷なんだけど そのまま食べ進んでいくと 一番下の中から 甘くないモノ達が出てくるのです・・

コーン、甘くない豆、なんだか分からない透明なちょっと塩っけのある物体。。

カキ氷とアイスクリームとコーンが口の中に一緒に入っているのは ちょっと変は感じなのでした ^_^;

|

« NY便り 060411 | トップページ | NY便り 20060413 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20526/1389933

この記事へのトラックバック一覧です: NY便り 20060412:

« NY便り 060411 | トップページ | NY便り 20060413 »