« NY便り 20060412 | トップページ | 映画三昧 »

2006年4月14日 (金)

NY便り 20060413

昨日は1日とってもイイお天気で 華氏で77度(22・3℃かな?)もあり 初夏のような1日でした。

Cimg0916s NYにもセントラルパークに桜があったりしますが NYはここのところ暖かいらしく 自然史博物館で見つけた桜もピークは過ぎているような感じでしたね(建物の右に1本あるの 分かるでしょうか・・)。

昨日も夜までいろいろと出かけていたのですが、
以前から思っていた事で マンハッタンのカップル率 はきっと 東京のそれよりぜんぜん低いと思うのですよね。

まぁ マンハッタンは大観光地 だから 国内外から家族でやってくる観光客が目立つのもあると思うのですが、いわゆる ニューヨーカー であろう人達も 男女で手をつないで歩いて・・ という雰囲気は街にはあんまりない気がするのですよね。

とはいっても やはり 夜も更けてくると 最後少しお酒も飲んだデート帰り のような男女は 時間とともに増えてくるようです。
冬は毎年はかなり寒いのでそれもないでしょうけど こう暖かいと 夜は密接度の高くなったカップル をよく見かけます。 それはどこの国も一緒ですね。

|

« NY便り 20060412 | トップページ | 映画三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20526/1404686

この記事へのトラックバック一覧です: NY便り 20060413:

» 時間創造コンサルタント プチハッピー オリジナリティ [時間創造コンサルタント プチハッピー オリジナリティ]
TB失礼致します。ちょっと変わったチャレンジャーです。よろしければ、私のプチハッピーサイトもご活用いただければさいわいです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 10時07分

« NY便り 20060412 | トップページ | 映画三昧 »