« 矯正日記も終盤 | トップページ | NY便り 060411 »

2006年4月 9日 (日)

ついに終了!~矯正日記~

ついに 終わりました、歯列矯正♪

私の矯正期間はトータル1年2ヶ月と比較的短かったので その ものすごく長く感じた という事はないのですが、それでも あの装置を口の中に保っている状態 というのは かなりの苦労なわけで。。 ^_^;

装置をつけていた時のなごりといえば なんとなくまだ 歯に装置がついているうような気がして唇や頬をシッカリ口元に引き締めて表情を作れない(うーん説明が難しい)くらいでしょうか。

とった後の印象は 当然歯並びを良くするためにしてたわけなのに ”うわ!歯が並んでるぅぅぅ” という感じ ^_^; それと ”私の歯ってこんなに大きかったのかしら” っていう感じ (*_*)

でもやっぱり 装置を外してから食べた外食は とってもとっても楽しいものでした♪

外で食事してる時でも ニッカリ笑えて、一緒に食べていた友達からは 「笑顔に戸惑いがない」 と言われました♪ そうそう、装置をつけているときは 食事してるときは なかなか笑えなかったんだもんね~ と。

今後は せっかくキレイにした歯並びを 戻ってしまわないように 少し気をつけないといけないですが でも ホント 良かったよかった♪

装置がついてない歯 なんていう何でもない事がとっても嬉しくって、しかも当たり前だけど 歯並びもよくなって ホントに嬉しい♪

頑張ってよかった。

|

« 矯正日記も終盤 | トップページ | NY便り 060411 »

コメント

先日もよく笑ってたけど、
あのときは装置なしですか?

投稿: しゅー | 2006年4月11日 (火) 10時22分

そうそう!そうだったのよね~♪

投稿: chiyocolate | 2006年4月12日 (水) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20526/1346678

この記事へのトラックバック一覧です: ついに終了!~矯正日記~:

« 矯正日記も終盤 | トップページ | NY便り 060411 »