« 久しぶりの友・京都② | トップページ | 一つは解決 »

2006年5月31日 (水)

お久しぶり

なんだか ブログ書かなくなって随分たってしまいました、、

NYの部屋を引き払って以来、あんまり楽しい出来事もなく、というか 心配事(?)が立て続けに起こり ”ブログを書く気分じゃない” と思ってたのです。

まぁ 今でもその心配事達が解決したか っていうと そうでもないのですが、でも ”ブログを書く気分じゃない” から書かない でなく 書かないからそういう気分にも浸ってしまう のかも と思考の方向を変えてみることにしたのです。

”がんばって書こう!” とか力んでみるつもりもないのですが。。 ^_^;

前回に書いた京都旅行で 昔の友達と会った時に 1泊旅行だったので 時間もタップリあるから と思い、最近読んだ本で ”自分が何か問題にぶつかったときに対する反応の仕方タイプ” を理解して自分を知りましょう みたいな内容のもので、タイプを知るための質問がいくつも書かれていたので 持っていったのです。質問タイムして遊ぼうと思って。

でも その本を持って行った時に その本をどうして買ったのか とか説明してると なんだか段々と自分が 精神の病んでる人 みたいな気がしてきて、「あれ? なんか、こんな本持ってきてると、人生に躓いてるみたいだよね・・」 と言ってました 自分で。 でもそうなんだろうな、 そうなんですよきっとね。

まぁ 人生につまずく というか 悩むなんて 死ぬまできっと皆思い続けることだから それはイイとして、

またまた他の本の話ですが(やっぱりこのテの本 大好きなんですよね・・)、”どうせ失敗するから” っていいがちな人は 失敗するように自ら行動してる って書いてあるんですよね。 まぁよくそのテの本に書かれることだ とも思いますが、 でもあえて やっぱりそうだなー ってその本読んで思ったんですよ。 実際私も、詳しくは書けませんが ある事に ”まぁきっと今回もダメだろう” と心の中で思いながら 自分では適当に対応してたつもりはないんだけど、ちょっと確認の甘い行動をとったようで、実はそのせいで ダメだった って事があったんですよね。

久しぶりのブログを書く言い訳の内容にはそぐわないのですが・・  ”そんな気分じゃないから・・” っていうのは 逆かも って事が言いたかったわけです (前フリ長いのは変わらない^_^;)

ブログ書いてると、やっぱりアクセス数も気になるもので 書き続けてたときは ”あ~今日はこんなに見に来てくれてる~” と嬉しかったりもするんですよね。 それで一方通行だけど 読んでくれてる人とある種のコミュニケーションができてるような気分にもなれるんですよね。

”気分じゃないからしない” じゃなくて その気分になれるちょっとした行動 があれば その気分 になれるかもしれないですね。

|

« 久しぶりの友・京都② | トップページ | 一つは解決 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの友・京都② | トップページ | 一つは解決 »