« えぇ・・!? | トップページ | 久しぶりの友・京都② »

2006年5月 3日 (水)

久しぶりの友・京都①

大学時代の旧友が集まり、学生時代の懐かしいところめぐりをしました。

京都 という文化的に特有の街である事から ”変わらないなぁ~” と感じる場所もあり、 でも他の街同様に ”あ~やっぱり変わったなぁ”と思う場所あり。
今回集まった主旨は、大学に入学して以来○十周年 という事で(恐ッ +_+)集まったので 京都だけでなく 旧友同士が久しぶり な人達もいたのですが。

大学のある周辺や、下宿していたあたりなど 世間的にはもうかなりの(国際的な)観光地 なわけなのですが
住んでいた私達にとっては 多感な学生時代の”日常の生活区” でしかなかったわけで、 こういう風に改めて久しぶりにお休みを利用して訪れると
当然のごとく 観光客でものすごい事になっているのを目の当たりにして改めて ”あ~観光地だったよね” という感覚なのですね。(京都で学生生活してた人は 皆そうだと思うけど)

将軍塚、河原町、賀茂川、八坂神社 と いつもの場所 しか回らなかったとはいえ、今日のお天気と、無理な気づかいなく”あの日”に戻れる仲間とで ほんわかした気分になれた休日なのでした。 ^_^ (お出かけ日和で京都の街の人出はスゴかったですよ)

|

« えぇ・・!? | トップページ | 久しぶりの友・京都② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20526/1664024

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの友・京都①:

« えぇ・・!? | トップページ | 久しぶりの友・京都② »