« 感覚が鈍る | トップページ | 4年越し »

2006年6月 6日 (火)

予知能力!?

我が家の電話は、少し前にIP電話になり その前から電話機はFAX電話だったのですが。

IP電話になる前から 我が家へコールした場合、まずFAXと電話の切り替え(?)だかなんだかの2コールほどがあるので そもそも多少 電話機自体が鳴るまでに時間差があったのですが、IP電話になって さらに 電話機が鳴るまでに すごく時間があり でも電話機自体はコールをキャッチしているので 表示画面は点灯するので 電話がかかってくる という事が鳴る前に分かるのです。

よく 夕食時間 父母と食事をしている時に電話がかかって来ることが多く、私は電話がコールを受けて表示画面が点灯する ”カチッ” という音で 電話がかかってくる と分かるので そのときに 「あ、電話」 と よく鳴る前に口にする事があったのです。

つい先日、母がとってもおかしそうに私に 「パパね、”○○(私)はどうして電話がかかってくるのが事前に分かるの???” って スッゴイ不思議がってたよ~(笑)」 と。。

なんだか すっごくおかしくて かわいくて お腹をかかえて笑ったのでした。。

(父が私に直接聞かないところが さらにおかしい ^_^ )

|

« 感覚が鈍る | トップページ | 4年越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感覚が鈍る | トップページ | 4年越し »