« 負けちゃった | トップページ | なぜ大阪女? »

2006年6月14日 (水)

為替の動き

梅雨に入ったのに、大阪は今日もすっごくイイお天気。これからが梅雨本番だけど、でも、いよいよ夏ですねー ^_^

4月にNYの部屋を引き払ってきた際、向こうの銀行に入れていた預金も引き上げてきたのですが なかなか中途半端な額だったので 持ち帰り方法に困ったのです。 しかも向こうから送金するとなると送金先の日本の銀行のナントカNo.とかも調べないといけなくなり 結構ヤッカイなのですね。 いろいろ考えて、銀行の担当さんにも渋い顔されたあげく なんと、キャッシュで持って帰ってきたのです。。 機内持ち込みが申請なしで大丈夫なぎりぎりくらいの額だから それ自体は違法でもなんでもないけど、この時代にあんまりキャッシュをそんなに持ち歩く人って居ないし、そもそも危険ですしねぇ。。 でもホントにビミョウだったんですよね、送金費用やら、こちらで換金する際の手数料やらって。。

で、まさしく手で持ち帰ったドルの札束が、、まだ我が家にあるんですよね・・ +_+  まぁこんな事大きな声で言える話じゃないんだけど、、 ブログだからいいか。。

というのも すぐに換金しようと思っていたのですが、私がNYから戻った4月半ばから あれよあれよと円高になり 帰って来た直後は 1ドル118円だったのが あっという間に110円を切り、一時は108円にも!??? なんて状態でしたよね。。 家にただ寝かしているだけで 1ヶ月もしない間に1ドル10円も損したら そりゃあ虚しくて換金できないです。。

でも 待ちました。 素人目にも こんな急な為替の動きをほっておくはずない、、はず。。 きっと少しは円安に戻ってくれるはず、、はず。。

戻ってきましたね~、今日は114円です♪

まぁ 118円まで戻って とは言わないけど 115円になったら銀行に持って行こうかなー。(ドルのまま持っててもイイんだけど。。)

|

« 負けちゃった | トップページ | なぜ大阪女? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けちゃった | トップページ | なぜ大阪女? »