« お久しぶり | トップページ | イチゴジャムと女友達 »

2006年6月 1日 (木)

一つは解決

今私の気がかり達の一つがつい先日解決したのですが、、

4月12日にNYから引き上げた荷物を船便で送ったのです。 ぜんぜん急ぐものではなかったので、 でも大事な物も入っていたので 一応保険はつけて。

それが、1ヶ月たっても届かず。。♭  NYから日本へ船便だとおよそ24日かかるらしいんですよね。 なので1ヶ月過ぎたくらいに近くの大きな郵便局に行ったのです、向こうで送った際の控えを持って。 そしたら まだ 日本国内に届いてない との事・・ T_T

保険をつけた、と係りの人に話したとたん、とっても丁寧な対応をしてくれたのです、調査依頼書を書いてください とか。 でもでも。。  日本にまだ届いてない荷物は日本から追跡する事ができないから、送った郵便局から追跡してもらうのが一番イイ と言われたのです。 まぁ確かにそれもそうかも、、 で、だったらその方向で こちらの郵便局からNYの郵便局に調査依頼 とかかけてくれるのか と思いきや。 「この送ったNYの郵便局に直接問い合わせるのが一番早いんですよね、、 でも 私は英語もできませんし。。 どなたかNYにお知り合いはいらっしゃいませんか? 直接現地で尋ねていただいたほうが。。。」  

調査依頼書 って なんだったんだろう、、 その現地の郵便局に問い合わせる事をしてもらうための文書 なんじゃないのかしら・・  あなたが英語ができなくったって、他に誰か居るでしょ、、 この担当はあなただけなの??? ほんのちょっと苛立ちも感じながら。 でも そういうところでゴネてもなーんにもならないのは 私くらいの人生経験でももう承知なので、 「あ、そうですか・・ じゃあ友人から問い合わせてもらいます。。」 と退散。 それに確かにきっと、個人的に直接NYで問い合わせた方が絶対早いし。。

とってもとっても親切なイイ感じの係りの方だったんだけど、、 結局何もしてない。。

友達にそろそろ問い合わせ頼もうかな って思ったつい先日、NYからの発送から1ヶ月半ほどたった日に やっと届いたのです~♪

いったい私のあの荷物は どこで道草してたんでしょうねぇ。。

でもよかった無事届いて。

|

« お久しぶり | トップページ | イチゴジャムと女友達 »

コメント

初コメントですが、開設当初からちょくちょく覗きにはきてました。暫く更新がなかったので寂しかったぞ。
とりあえず、1つ解決おめでとー。今回のケースには当てはまらないけど、物事には時間が・・というか時間しか解決できない悩みもも沢山あるよね。
遅くなったけど、矯正終了もおめでと。あなたの笑顔に会いたくなりました。

投稿: ceri | 2006年6月 1日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶり | トップページ | イチゴジャムと女友達 »