« 一つは解決 | トップページ | 感覚が鈍る »

2006年6月 4日 (日)

イチゴジャムと女友達

今日、イチゴジャムを作りました♪

Cimg0965 お裾分け用とであわせて3つ、親子ジャム かわいい~ので思わずパシャ。

昨年末、友達と鎌倉の有名なジャムを買いに行ったとき、ミルクイチゴジャムを買った事を思いだし、 これにコンデンスミルク入れればミルクイチゴジャム になるのかな~ と。。 次回はミルクイチゴジャム チャレンジしてみよう。

先週後半に友達のところへお泊りに行ったのですが、その日からなんだか”女友達”と連絡を取ることが多くて。。 

兄弟は兄が一人、高校は理系クラス、大学も理工学部、大学のサークルも当然男性が多くて皆仲良し、社会人になってからも男友達を作る事にあまり不自由しなかった私なのでが(彼氏は別です ^_^;) というより逆に 女の子とずっとつるんでる っていう事があんまり得意な方ではないくらいに。

でも、今これくらい大人(?)になって 同じくらいの年代、同じような環境だったりする女友達は やっぱりスゴく大事で。 最近つくづく 特に女友達に助けられてる という事を感じるんですよね。

何かに悩んでる とか 辛い思いしてる とか 決してプラスではない時は、異性の友達があてにならない とは言わないけれど、やっぱり同性の友達は その人の立場になって物を考えやすいから いろいろ支えになる言葉や時間を与えてくれる。

男友達と気楽に楽しく遊ぶ事(この場合、まぁ皆私を異性として意識してませんが ^_^:) が多かったもっと若い頃は、 自分にもじっくり話せる女友達なんてできるのかな~ なんて思った頃もあったけど、 今 確かにそういう大事な存在の人達が私の周りに居てくれる事に気付き、とっても嬉しい気持ちになるのです。

ありがと。

|

« 一つは解決 | トップページ | 感覚が鈍る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一つは解決 | トップページ | 感覚が鈍る »