« コンピュータ化って。。 | トップページ | メンドクサイ撤廃運動② »

2006年6月26日 (月)

メンドクサイ撤廃運動①

「モッタイナイ」運動が世界規模で広められていますが、今私個人の中では「メンドクサイ撤廃運動」が広められています ^_^

そんな事子供の頃からの育てられ方で自然と身についている人も大勢居るとは思うのですが、メンドクサイ と思う前に行動しましょ という簡単な事なのです。。

いくら機械や文明が発達しても 世の中メンドクサイ事だらけで、考えようによっては1日中メンドクサイ事だらけです。

でもメンドクサイ感覚って メンドクサイと思った瞬間から メンドクサイ=嫌だな~ という負のエネルギーが それを実行するまでの時間とともに比例して大きくなっていく 後回しにすればするほど 実行に移す時の気の重さが大きくなっていく。

今日までにTSUTAYAにビデオを返さなきゃいけない でも今日はもう遅いしメンドクサイな、明日会社に行く前にTSUTAYAに寄ってから返そう。 でもTSUTAYAに寄るためには普段より早く起きなきゃいけないのです、ましてや遠回り その方がよっぽどエネルギー要るし きっと早く起きれない私なのです。

すごく怠慢な性格の私ではないですが メンドクサイな と思い 後回しにする事 って 日々の小さな事から 大事な手続きだったりまで ちょこちょこある気がするのです。 でも 小さな事でも メンドクサイ と思った瞬間に行動してしまうと 後回しにしている気重さを感じる事がないので 気持ちが軽くなったように感じるのは確かです。

ぜんぜんご大層な話ではないですが 小さなメンドクサイ を撤廃していって モヤモヤじゃなく スッキリと生活したいな と思うのです。

|

« コンピュータ化って。。 | トップページ | メンドクサイ撤廃運動② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンピュータ化って。。 | トップページ | メンドクサイ撤廃運動② »