« 相性のいい | トップページ | 自分に合う事 »

2006年7月21日 (金)

圧縮袋

ソフトバンク王監督の胃全摘出手術の成功を 医師団・ドリームチームが記者会見していましたね。

長嶋さんの脳梗塞(だったかな)に続き、王監督の胃がん。 うちの父はほとんど同世代で V9に熱狂したジャイアンツファン。 長嶋さんと王さんが病に倒れる事で どんなにガックリさせられた事かと思うと。。

王さんの腹腔鏡手術の様子を何かで説明してたけど 確かに 胃全部をそんな小さな穴からどうやって取り出すんだろう とは 疑問に思いながらも なんだか関わりたくないし 恐いし きっと今の医学はそれはそれは進歩してるんだろう と思いながらも知ろうとしなかったけど テレビで説明してたんですよね。 ぜんぜん知らなかったので 聞いてビックリ。 体の中で切り取った胃を袋に詰めて小さく小さく圧縮して取り出すんですね・・・

医学は発達してるけど この摘出の方法自体はアナログな発想な事に なんかちょっと へぇ~ って思ったんですよねー。

押入れにしまい込んだ冬の掛け布団の圧縮袋が 少しずつ空気が中に漏れて 圧縮が甘くなってるのを ちょうど前日見つけてた母が、「うちの圧縮袋はドリームチームじゃないないわねぇ」 と これまた間抜けなコメントした事もトンチンカンでおかしかったけど ^_^;

きっと 王監督の胃がんは ストレスが原因なんじゃないですかねぇ。

みなさん 体にはくれぐれも気をつけてくださいね、バランスの取れた食事を腹八分目取って できるだけストレスのない生活を送りましょう!

|

« 相性のいい | トップページ | 自分に合う事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相性のいい | トップページ | 自分に合う事 »