« 夏も終わり | トップページ | 誕生と。。 »

2006年9月 2日 (土)

あー情けない

水曜のレディースDayに TSUTAYAでDVDを3本借りたのです。 2泊3日のものは昨日(金曜)までの返却だけど、急に昨日 東京での面接が決まり 無事面接を受けて戻ってきたのが夜も遅かったので、今日(土曜)の朝に返却BOXに返せばいいかな と思い。 

でも、まだ1本観終わっていなかったので 朝早い時間になんとか見てから返そうか、観ずに返そうか迷っていたら、そのまだ見終わっていない1本だけ レンタル期間が1週間だった事に気付き、 ”いやー!なんてラッキー” と、偶然に今朝までに返却の2本を先に観終わってた事に嬉しくなり、良かった良かった一件落着、2本返却しに行こう。 と TSUTAYAへ行ったのです、朝から。

そうすると やっぱり皆考える事は同じで、おそらく レディースDayに2泊3日で借りたであろう女性が 次々に同じように返却BOXにやってくるのですね。 なんだかちょっと面白かった。

で 家に戻り予約を入れていた歯医者へ出かける準備をしていたら、TSUTAYAから電話がかかってきたのです。。  ”え?なに?” と思いながら電話に出ると、 2本返却のうちの1本がケースだけで空で入っていただけで なんと! DVDそのものは2本とも返していなかったのです。。。 え??? ほんとにぃぃ??? と DVDデッキの上を見ると、、、   ケースだけ袋に入れたものの中身のDVDが ケースすら返さなかったもう1本のケースの上に乗って デッキの上においてあったのです・・・・

確かに TSUTAYAに行くまえ、TSUTAYAの袋に入っているレシートを見て、2本が金曜の返却で1本が水曜の返却 を確かめて、中も見たように思っていたのに、 結局 何も返却していなかった。。 ガーン。。。。。 いったい私は何してたんだろう、、あまりにも注意散漫すぎる。。

観終わっていない1本のレンタル期間が次ぎの水曜までだ という事に気付いた事で嬉しくなって、今朝までに返さなきゃいけない2本を偶然にも先に見てたという自分の偶然のラッキーに浮かれて、 ぜーんぜん中身を確認せず、、 もう ホントに情けない。。

せっかく間に合ってたのに、追加料金払わなきゃ、、 さぁ、返しに行ってこよう。。 T_T

|

« 夏も終わり | トップページ | 誕生と。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏も終わり | トップページ | 誕生と。。 »