« クリスマスシーズン | トップページ | 液晶テレビ »

2006年12月 7日 (木)

サラリーマンの師走

この忘年会時期に、今年初で 私から皆にお誘いをかけて飲み会の集いを持ちかけたところ。。 日本のサラリーマンの忘年会シーズンの予定をなめてました。。 皆スゴいんですね、もう12月に入ると ほぼ毎日平日はびっしり忘年会の予定が入ってる。。 こんな時期に 「もう一つ忘年会の予定を作ってください~」 なんてお願いしても そうそう割り込める予知なんてないらしい。。

そんなに誰と 年忘れるんだろう。。

仕事で取引先と というのも多いんでしょうね、まぁ季節の行事だから きっちりこなしておかないといけないですね ^_^;

そういえば、去年の12月 NYから(当初予定で)日本へ一時帰国(結局はそのまま引き上げる事になってしまったけど)する事になった時に、ルームメイトのMちゃんに 「日本で前の会社の人達の忘年会に参加させてもらう事になったの」 と話したところ、もう3年NYに住んでるMちゃんは、「いいな~ボーネンカイ♪ 私もボーネンカイしたいな」 と言ってたっけ。 なんだかそんな面白い発言を思い出してしまったのでした。。

師走のあわただしさを更に活気づけてオシリに火をつける大事な年末のスパイス ですね、”ボーネンカイ”。 

|

« クリスマスシーズン | トップページ | 液晶テレビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスシーズン | トップページ | 液晶テレビ »