« 久しぶりの人 | トップページ | BlackBerry欲しい。。 »

2006年12月17日 (日)

バスの楽しみ

今日、丸の内界隈へお買い物へ行くのに バスに乗りました。

うちの近所から出ているバスのうち一つが 東京駅南口行き というのがあるのです。 どんな経路を通るのか知らなかったけど、一度乗ってみたいと思っていたのでそれに乗りました。 ^_^

バスは、白金台をとおり、慶応三田キャンパス、東京タワー、日比谷公園、皇居を横にみて、国際フォーラムを過ぎて、丸の内南口へ到着。

私はドライブが大好きで、自分の車を持っていた頃は 目的もなくただ運転する事ですら楽しかった。 今は乗せてもらう事ばかりになったけれど、車に乗っていれば渋滞でも楽しい(当然一緒に乗っている人にもよりますが ^_^;)。  今日通った経路は、あまり今まで通った事の無い道順だったので、なんだか新鮮でとっても楽しかった。 当然途中の場所、場所、は何度も通ったことのある道もあるけれど、違うところからその場所へ来ると、”あ、この道ってココに繋がってるんだ” なんていうのが楽しい。

父譲りの地図好き というのも車にただ乗って道をぐるぐるするのが好きな理由の一つかも。 私は 地図を読める女 ってわけです ^_^;  まぁ確かに自分の中に常日ごろ かなり男脳を感じることはあるから。。  自分が運転するなら カーナビより地図を見て進みたい。

たっぷり東京観光なスポットを通って、45分もかかっちゃったけど ちょっとした はとバス気分 で楽しかったのでした♪

|

« 久しぶりの人 | トップページ | BlackBerry欲しい。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの人 | トップページ | BlackBerry欲しい。。 »