« 普通だけどグチ | トップページ | お疲れ気味 »

2007年1月 8日 (月)

買いましたー!

買いました、テレビ (^.^)

結局 AQUOS LC-37BE1W フルスペックハイビジョン♪ こちらは去年4月発売なので 少し古いモデルらしいけど、でもその後出た新しいモデルとの違いは 横から見てもっとちゃんと見えるかどうか(専門用語があると思うけど分かりません)や、音がちょっと良くなってるらしいのや、色が少し白っぽくなってる とかとか。

でも そんなにスゴく横から見る事もないし ぜんぜんコレでイイのです。店員さんもこっちの方がぜんぜんお得 と言ってましたし (*^_^*)

”テレビ買わなきゃいけないぃ~” というのが無くなったダケでもとってもスッキリだし、何より届くのが楽しみ!! 入荷待ちとかで届くまでに10日ほどかかるのですよね。。 まぁしょうがない それくらいぜんぜん待とう。

そしてテレビを買ったポイントを10%つけてもらったので そのポイントで IH炊飯ジャーとオーブンレンジもご購入♪ なんだか一気に ”買わなきゃいけないリスト” がクリアされて さらにスッキリ。

でも 引越ししてから今回も 電化製品や、家具やら 生活用品を買い続けてるわけですが、確実に節約家ではない私でも こうやって決して安くない買い物をし続けていると、”消費”に対するある種の罪悪感や、高価なモノを購入する際の戸惑い感が麻痺してきそうな気持ち悪さや、購入した商品が届けられるたびに出る大量の梱包材をみてると なんだかすごく地球に優しくない事に加担しているような、これまた気持ち悪い感覚に襲われるんです。。最近・・

買った物達が すっかり私の生活空間に馴染んでしまって、ガンガン買い続けてた頃を忘れてしまうくらい時間が経てば、そういう ”過剰な消費” への罪悪感や気持ち悪さ とも無関係になれるからイイんだけど。。 なんて思いつつ。

まぁ 人が一人新しく生活はじめるわけだから 物を大量に買わなきゃいけないのは仕方ない、という事にしておこう。 私は決してヒドイ消費家でもないし、物は大事に使う方だし。。

なんだか かなり自分を慰めてる、、 せっかくいろいろ買ったのに。。 誰だって沢山買ってるのに。。

こんな感覚は私だけじゃないよね。。

|

« 普通だけどグチ | トップページ | お疲れ気味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普通だけどグチ | トップページ | お疲れ気味 »