« あけましておめでとう | トップページ | 買いましたー! »

2007年1月 4日 (木)

普通だけどグチ

外資系企業には当然の事ながら、海外とのMeeting時間を決めるには時差がじゃまになる。

さらに各国の年中行事も関係ない。。

年末は28日、恐らく世間の皆さんが忘年会や納会で 一年の仕事づめから開放されすっかり酔っ払って気持ちよくなっている夜の10時、私は自分の部屋で Conference Call(電話会議)。。  私が所属するマーケティング部門は日本以外に 各地域(他には 韓国・中国、ヨーロッパ、北アメリカ、などなど)を 本社のアメリカが統括して 隔週に一度(時には毎週)Meetingが持たれる。

29日も普通に就業時間働き(半ドン、大掃除 なんてないらしい・・)。

仕事始めの今日、またまたこれから(夜10時半)Conf.Call。。

それにプラス 毎週ある本社(アメリカ)ディレクターとのConf.Call も夜の10時半始まり だったりする。。

仕事おさめで 昼間っからほろ酔い~ とか。 仕事はじめで お参りに行き昼間っからほろ酔い~ とか、、 ちょびっとうらやましい。。

まぁ 外資系では ふつーの事で グチれないけど。。 ぐちぐち。。

(でも 私のディレクタは全地域を統括しているから、私のようなConf.Callが 各地域分あるわけで、、 そのタフさときたら。。 それを思うとまぁグチれない。。 )

|

« あけましておめでとう | トップページ | 買いましたー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとう | トップページ | 買いましたー! »