« 気持ちが暖かくなりました | トップページ | 風邪にも負けず? »

2007年1月24日 (水)

テレビがやって来た!

”私の” AQUOS LC-37B1W がついにやってきました (^o^)/

しかし AQUOSがやってくるまでの長い道のり。。  先々週末でマネージャが居なくなり(おまけに アシスタントさんも12末に退職された)、仕事が2.5倍になって押し寄せたのとあわせ 風邪も押し寄せて。。(>_<)
先週からずっとゴホゴホしながら仕事をし(そもそもまだ試用期間だから休めないんですよね~。。)、案の定土曜はベッドから起き上がれず、具合も良くならず、、
でもでも日曜! 今日はAQUOSがやってくる日! 風邪っぴきのドロドロな状態から なんとか人様にお見せできる状態(設置取り付けまで対応してくれるから)に変身しておかなくてはっ! とベッドから這い上がり身支度♪
そして ついにやってきました ドーンッ。 ホントに ドーンッ!! って感じ。
おっきい! でかい!
いかにこれまで私が小さいテレビを大事に使ってたかというのは、このAQUOSで 2画面表示した時の一つの画面がたぶん前のテレビより大きい という事で分かっていただけるはず ^_^;
電化店で大きなテレビばかりがズラっと並んでいるところで見比べてると、32インチなんて小さく感じたんですよね。 だから ”やっぱり37インチくらいは欲しいよねー” なんて軽い感覚で買ったけど。。。
部屋でそれだけで置くと、 デカい。。
配送の人が梱包からはずして部屋に置いたとたんに ちょっと怖気づいてしまいました。。 ”えぇ、、デ デカい、、 いいのかしらこんなの部屋に置いちゃって。。。” と。
部屋は狭くはないんだけど それでも、、 今までが今までだから。。

しかも テレビが届く前に テレビ台の納品が間に合わず、テレビ台を注文した時 高さが40cmだったから ”40cmかー、ちょっと低いのかなぁ。。” なんて思ってたけど、今床にじかに置いているわけですが、ぜーんぜん問題なし、、 床においているなんて感じさせない存在感で。 テレビ台要らなかったんじゃない?なんて思うくらいで。

そして 電源ON! すごい~~~~~~~~~~~~~~~~~(~o~)
今時の人達って こんなテレビを自宅で見てたんですね。。(かなり 今更)
そして ハイビジョン放送のキレイな事キレイな事! すっかり番組の内容そっちのけで 映像に見入ってしまいます。
ハイビジョン放送ってこんなに普通に流れてるんだ と そんなレベルでも関心したりして。
そして逆に 普通の放送や DVDの映像がいかに”キレいじゃない”かが分かってしまい、 地上波はやっぱりこのテレビでは見れない、きたなすぎて。。 民放はすっかり地デジっ子。
もう 風邪っぴきも一瞬ふっとびました(*^_^*) (ほんの一瞬で未だに治らないけど。。)

でも ”大画面はすぐ慣れる” って言うらしく ホントにそう。 日曜のお昼に我が家にやってきて、夜には既にダイブ慣れてきて、月曜仕事から帰って来た時なんて もう随分前からそこに居るみたいに馴染んでた、私の目にも馴染んでる♪

まぁ このテレビの機能の半分でも使いこなせるようになるまでに私はどれくらいかかるのか、っていうか標準設定で十二分に満足してるからもうイイんだけど(*^_^*)
コレで随分部屋らしくなってきて ダイブ愛着がでてきたなー。

|

« 気持ちが暖かくなりました | トップページ | 風邪にも負けず? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ちが暖かくなりました | トップページ | 風邪にも負けず? »