« お疲れ気味 | トップページ | テレビがやって来た! »

2007年1月16日 (火)

気持ちが暖かくなりました

当たり前だけどやっぱり 映画とか 音楽とか ってイイものですねぇ。。(*^_^*)

今晩9時からNHK-BSで 「ノッティングヒルの恋人」を放映していたんです。
帰宅がちょうど9時前だったので テレビをつけてテレビ欄みていたら ”そうそう今晩ノッティングヒルだったんだ” と思い出し 始めから通してみました全部。
ノッティングヒル・・は何度も見てるけど、もしかしたら 最初から全部通してみたのは初めてだったかも。 今まで何度か見た中でも 今晩が一番良かった♪ です。

今晩は10時半からまたUSと電話会議の予定だったんだけど、昨日から喉が痛かったのと、今週からマネージャ不在の中 強烈な仕事量の嵐に飲み込まれて ”もうまた夜まで打ち合わせなんてしたくない” とグッタリしていたから そもそも 今日はサボりたいって思ってたんですよね^_^;
実際 ブッチしました 打ち合わせどころじゃなくて♪

この ノッティングヒルの恋人 とか ラブアクチュアリ って同じ系統の ”ちょっと気持ちがあったかくなるラブストーリー映画” ですよね。(ラブアクチュアリも大好き なぜか両方舞台はロンドンだけど)
おとぎ話な展開やら 昔の映画のワンシーンをリメイクしてたり とか ロマンチックムービー好きの女性には応えられない演出。
もう ハッピーエンド っていうだけで ”心あたたまる”。
風邪引きそうでお疲れ気味の私にも 一番の薬だったかも♪ 今日くらいは打ち合わせサボっても許されたんだ って感じすらしたし ^_^;
久しぶりに のーんびりした気分でテレビに没頭し 気持ちもあったかくなったし グッタリしてた気分もスゴく癒されたのですよね(*^_^*)

ノッティングヒル・・は 内容もだけど なんていっても ”She~♪” と冒頭から流れる曲 「SHE」がなによりイイ。 この映画の中では エルヴィス・コステロが歌ってるけど。
あの曲のように 純粋に ”自分以外の誰かを人生の生きがい” と思えたら素敵だろうな と 純粋に ただ純粋に 思います。 
自分が自分の為に頑張れるのは当然だけど、自分以外の誰かの存在によって生きる意味を見出せる、、 ってなんだかスゴい事だと思う。。

そして映画が終わった後のエンドロールは そう!大好きな シャナイア・トゥエイン の曲だったんだ! そいう言えば サントラ持ってたな と CDを出してきて 早速聞いているのです♪

やっぱり 映画とか音楽って イイ。  人にこんなに何かを与えられるんだから スゴいですよね、しかもそれらは 人が作ったもの。

映画を見ていて ちょっと ”こういう人(大人)になりたい” と思いました。
あ、いや 決して ジュリア・ロバーツになりたい なんて図々しいことじゃなく ^_^;
こうやって私が ちょっと疲れている時に何気なくみた映画でとっても気持ちが暖かくなったり癒されたりするような、 そんな大人になりたい というか。。
私は映画を作る人でも 歌を歌う人でもない ただのサラリーマンだから 私の周りのいろんな人が 私と過ごす時間で少しでも気持ちが暖かくなれるような存在になれたら素晴らしい と思った という事なのです。
新年明けに ”自分は一年の計画”とか立てない人だ と書いたのに もっと話は大きく ライフワークのような事を 今晩突然一瞬に感じたような書き方になってしまってる ^_^;

自分を元気づける方法は いくらでもある
元気のない時は 抜け出す方法を考える事すら億劫だったりするけれど
あと少しで抜け出せられる というところまでガマンすれば
その あと一歩 のキッカケは 思いがけずやってくる
そうでなければ 私が誰かのキッカケになれたら嬉しいなぁ と。

|

« お疲れ気味 | トップページ | テレビがやって来た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れ気味 | トップページ | テレビがやって来た! »