« 風邪にも負けず? | トップページ | 各国のだめんず »

2007年2月 5日 (月)

欠けているもの

私と同じように 30代半ばから後半の女性で、仕事をしっかり持っていて、一人暮らし の友達(私を含め3人)で話していた時のことです。

世の中の大半の女性のように 30歳前後で結婚し、子供を少なくとも一人くらいすぐに産んで、仕事を辞めて。。 という平均的な女性の一生から すでに大きくずれている私達 は 当然少数派 なワケだけど、 負け犬 とネーミングまでされたように 今の時代は私達のような”種族”も ある一定数確実に存在し、しかも種族は皆当然似通った生活を送ってる。

だとすると 恐らく こちらの私達には ”確実に” 平均女性達にあって私達に無い何か があったはず。 「私達 確実に何かが欠けているはずだよね」 と話していたのです。

決して人生のパートナーにものスゴい高望みをした とかじゃなく、逆に恋人と呼べる人が一人も居ないほど魅力がないわけでもなく、仕事が彼氏 などというほど仕事一筋なワケでなく、、  なのに 何が違うんだろう。。 

恐らく人間は 30歳くらいまでには結婚して親になるようにできている動物だ と長い人間の歴史を見ても思うんだけど、それを ムリに避けてきたわけじゃなく 結果としてしていない私達は きっと そういう本来の人間のあるべき生活を送れない何か、これは確実に欠落してる何か があるように思うんですよね。。

そしてたぶん、その”何か” は 私達以外の皆には 何となく分かってる事なんだ とも思うんですよね。 私達自身では分からないけど。。 ”彼女達はココが欠けている” と。

ただ、そちら側 に行きたいわけじゃなく 違い が知りたいんですよね。。

|

« 風邪にも負けず? | トップページ | 各国のだめんず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪にも負けず? | トップページ | 各国のだめんず »