« こんにちは | トップページ | 王子様入社! »

2007年4月20日 (金)

自分の居場所

月曜、火曜、水曜と 毎晩会社のフロアーの最後の後始末をして帰る日々が続き、シャワーを浴びるや あっという間に寝入ってしまった今朝、 1回目の目覚ましのけたたましい音でぼんやり目覚めた瞬間 ”今日は久しぶりに1件も打ち合わせが入っていない” という事を 確信犯的に思い出し、疲れと眠気であっという間に ”今日は午後からの出社にしよう!” と決定していたのでした ^_^;   そして 嬉しい嬉しい 二度寝♪

今、マーネージャも居ない、一人で働いている身には 就業時間はかなり融通がきく。 いずれにしても 午後から出社したとして、 たぶん 9時に来て6時に帰る人より長く働く事になるのは分かりきってるし。。

そして、ほんの少しの幸せな二度寝 から目覚め、のんびり食事をし、新聞を読み、洗濯をし とっても有意義な平日の午前中 を過ごしたのでした。

働きづめで 暗い時間しか部屋に居ない毎日を過ごしていると こういうたまの平日の昼間に部屋に居る時間は なんだかとっても贅沢な気分を味わえる。 そして 思いがけず リフレッシュできたりする。

気持ちのリフレッシュ・ストレス解消ができると 必然的にいい事が循環してくるようで。 今日は会社でも やっと今までの頑張りが報われたと思える出来事が沢山起こったのです ^_^

当たり前の事だけど 少しづつ 新しい環境(会社)に慣れてきて、自分の居場所を見出せてきたように感じたのです。 一つのところに長く居れば そういうのは当たり前の事だけど、そうなるまでは やはり 大人でもそれなりに不安になったり 自分に自信がなくなりかけたりするものだと思う。

自分を信じて諦めず頑張ることは やっぱり大事な事、 それも当たり前の事だけど、実感できて改めて分かる。 ちょっとイイ日だった。

|

« こんにちは | トップページ | 王子様入社! »

コメント

頑張っていますねー♪充実感が文から伝わってきます。
こちらまで良い気分にさせてもらいました^^

投稿: 太郎ママ | 2007年4月20日 (金) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんにちは | トップページ | 王子様入社! »