« 自分の居場所 | トップページ | さぁゴールデンウィーク! »

2007年4月23日 (月)

王子様入社!

イケ面が今日入社してきたのです!

前の会社は 商社系だっただけあって 正社員はともかく、派遣のアシスタントの女の子を雇う際は 容姿端麗がまず第一の振り分け条件だったのですが、そうやって男性陣が ”単純にかわいい子が側に居ると楽しい” というのと同じく 女性だって カッコイイさわやか君 がなんとなく毎日職場に居ると居ないとじゃ そりゃあ士気ってものが違ってくるわけです。

で、今日 やってきたのです イケ面王子様 が。

が、そもそも私の ”タイプ” でないことと、年齢的に ”王子様争奪戦” に参戦できるような年齢でもないので かなり客観的に楽しめるのですよね。 まぁそれがまた一歩ひいてて楽しい。

相当面白かったのは、どこの会社にも居ると思うのですが アシスタントなのになんだかエラっそうで怖い人。 「スミマセン、もしお手すきなら お客さんとの打ち合わせにお茶出していただけませんでしょうか? コーヒーなんてメンドクサイことは言いません、お茶で結構です!」 と言ってしまいそうになるアシスタントさん。 そんな女性が王子様の部署のアシスタントなのですが 今日は朝から彼女の周りがお花畑になってるかのように ウッキウキのワックワク 見た事ないくらい機嫌がよくって、私達にもそのおこぼれがまわってきた、取り込んでたお土産のお菓子が配られたり、にこやかに話かけられたり と もう おかしいったらないのです。(@_@;)

数ヶ月前に同じ部署に おじさん新入社員が入ってきた時には 何の説明もなかったのに(というかほったらかし)、今日は王子様に1時間ほどつきっきりで なにかしらパソコンを一緒に除いてひたすら話し込んでいるのです、、 一体何を教えてたんだろう。。 いや~ほんっとに面白い。

王子様の外見は、まぁ万人が認めるイケ面。 そして身長は、、たぶん180cmそこそこ(高い♪)、そして早速打ち合わせに一緒に出る場面があったので分かったのですが 声と話し方が 福山雅治 なのです ^_^

王子様の部署の上長が 社内にご挨拶に連れて周ってるときも その男性の上司でさえ とっても嬉しそう ^_^ あきらかに おじさん新入社員が入ってきて挨拶に連れた時とは違う!  「うちのニューフェースです」 っていうその一言の後ろに 「どう~ カッコイイでしょ~、うちの部もなかなかのものでしょ~、見て見て!」 ってセリフが聞こえてきそうなくらい♪

いや~ 新しい風 というか ハンサム君は 鑑賞用 としても 癒し としても やっぱりイイですね~。 おじさん達がキレイな女性に鼻の下をのばすのは市民権得てるけど 女性が王子様に癒されるのも ヨシとしましょう。

事務所に楽しい風が吹いた日でした。

今後にこうご期待!

|

« 自分の居場所 | トップページ | さぁゴールデンウィーク! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分の居場所 | トップページ | さぁゴールデンウィーク! »