« ローマ便り 3 | トップページ | ミラノ便り »

2007年5月20日 (日)

ヴェネツィア便り

ヴェネチアのホテルにチェックインできたのが 恐らく夜の11時半くらいだったんだと思う、なかなか見つからなかったのです、、 ローマからの移動で疲れていたこともあり顔だけ洗ってその日の夜はすぐに眠り込んでしまいました。。

翌朝、朝食を食べ終わった頃 雨がひどくなってきたのです。。 ついに。。 ローマ2日目のヴァチカン博物館に並んで大雨にみまわれたあと、グズグズしてた雨が ここにきてとうとう 本格的に降ったのです。。 ヴェネチアで。。♭

ヴェネチアは1泊だけでこの日もうミラノに移動なんだけど、ヴェネチアは街なみを見れればイイから という事で ホテルでお昼まで雨の様子を見ることに。。 でもこの時間は とってもとってもノンビリできた時間だったかも。 観光旅行に来て ホテルでノンビリすることなんてないですもんね(-_-;)

しかしながら、、お昼まで待っても一向にやむ気配もないので 少し雨脚が弱くなったところでいざ出陣。。 リド島のリゾートも全く楽しめず、ヴェネチアへ。

ホントに雨が悔やまれる素敵な街。 ロマンチックな素敵な街。ココに住んでいる人は迷わず目的地につけるんだろうなぁ。。  次来ることがあるとすれば やっぱり晴れた空の下、素敵な人とゴンドラに乗りたい、、な (*^_^*)

Cimg1218 雨の雨のヴェネチア。 まぁなかなか見れない景色とも言えるのかもしれないし。。 それも旅の思い出としよう。。
(でも 後からイタリアに住んでいた人に聞いたけど、イタリア北部は結構雨が降るらしい、、)

|

« ローマ便り 3 | トップページ | ミラノ便り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローマ便り 3 | トップページ | ミラノ便り »