« ヴェネツィア便り | トップページ | 蜂にさされた »

2007年6月11日 (月)

ミラノ便り

もうイタリア旅行から1ヶ月も過ぎてしまっているのに ようやく最後の都市ミラノのご報告 (^_^;) 今回で終わらせてしまいましょう、、 そろそろ記憶が怪しくなってきた。。

ミラノはやはりビジネスの中心だけあって 街がキレい。 キレいでおしゃれでさらに歴史もあって うん、イタリアに住むならミラノに住みたい (*^_^*)

ミラノでの一番の出来事は 以前勤めていた会社での同僚にホテルの朝食時に会った事。 いや~もうビックリ。 だって東京でだった会わないのに どうしてミラノで??? でも彼は 私以外にも日本の知り合いにそのホテルで会ったとか。。 そんなものなんですね。

ミラノでは 最後の都市という事で お土産に・自分のためにと お買い物づくし。 
自分のために買ったものたちもそれはそれでお気に入りだけど、海外での買い物で楽しいのは やっぱり普通の地元の人達の生活に密着したスーパーでのお買い物。

ミラノでもスーパーで珍しいお菓子やら 花の香りのする香取線香やら生活密着型お土産 を買い込んでみました。 もう一つ海外で(欧米で だけど)楽しみなのは その国のファッション雑誌や ゴシップ雑誌を買って帰ること。 アメリカに行くときは必ず帰りの空港で ファッション誌と ゴシップ誌を買い込んで機内で読むのがいつもの楽しみ。 今回もローマの空港で雑誌を買おうと思っていたのですが、セキュリティにものすごく並ばされて 全く空港でお買い物できる時間がなかったのです、、 かなり残念。。  それだけが悔いの残る楽しい楽しいイタリア旅行なのでした。

|

« ヴェネツィア便り | トップページ | 蜂にさされた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴェネツィア便り | トップページ | 蜂にさされた »