2006年6月 6日 (火)

感覚が鈍る

東京拘置所って、考えたらスゴいところですよねぇ。。 メディアの超有名人・時の人を指名一声で全てを投げ捨てさせ入居させる、、
なんていう言い方をすると、ふざけてるようで叱られそうですが。。 

最近のパターンとして、株がらみでメディアで見ない日がないくらい有名になったら行き着く先は東京拘置所。

逮捕される って事は本来社会的・倫理的に すごく悪い事 なのに、
例えばコンピュータゲームで悪いヤツをボタン一つでやっつけたり 逆に自分があっという間に死んじゃったり、
中東にボタン一つのミサイルで大きな施設が爆破される映像をテレビで見てるような
人の逮捕 も なんだか どうって事ない事 のように感じてしまいそうな気がする。。

| | コメント (0)