2006年3月 9日 (木)

IPv6

フレッツ光に変わり IPv6になってからだ と思うのですが・・

パソコンが正常に起動するまでに ものスゴーく時間がかかる。。♭

つい何ヶ月か前までITな人 だったくせに それくらいちょこちょこっとなおせないの? とか言われそうですが、 私って あんまりパソコンに強いわけではないので。。 困るんですよねぇ +_+

きっと NTTから送ってきた資料やら ISPから送ってきた資料に いろいろ書かれてあるんでしょうねぇ。。

まぁ 週末にでも見るか。。

ふぅ。。

(ホント 嫌そうでしょぉぉ >_< )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

フレッツ光開通 with IPv6

年末に申し込んだ光回線が本日無事工事も済み 開通しました。

でも以前もADSLで充分速度も出ていたので 普通にインターネット使ってる分には 特に”早くなったな~”とか 変わりはなく。

しかも IPv6みたいだけど まぁそれだって今はまだ ”だから?” って感じで。

IPv6で使ってることって そのうちどこかで影響でてくるのかな、まだどこか不都合ってあるのかな。

せっかく光回線になったから 他のメディアと統合したりしてもっとメリットを享受したいけど、とりあえず切り替えたことでひとまず満足、ひと段落。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

iTunes ダウンロード

やっと iTunesダウンロードしました、

やっぱり楽しいかも(って どこかのブログサイトでも同じようなコメント見たかも^_^; )

これで Desperate Housewives とか Commander in Chief (アメリカのTVドラマです)とか見れるし~♪

となったら やっぱりiPod 買わなきゃ、、 かな。

iTunes 使ってるだけで ちょっと macユーザになった気分になってる私。。

でも悲しいかな 私の今の vaio では やたらと遅い・・

macに心が侵食されつつある~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

NYこぼれ話 ③ Macな人々

もうすっかり去年の話になりますが、8末にNYへ到着してすぐ SOHOへぶらっとしに行った際 ものスゴくお客さんでごった返してるお店があり ? と思ったところ それはApple StoreのSoHo店だったのです。

As_at_sohoCimg0596_1

うちの兄も結構なApple マニアで、今回渡米する前に 私がパソコンを買い換えようかと相談したところ 案の定 「Macにしたら?」とか「iPodくらい買って行ったら?」「じゃあせめてiTunesだけでもダウンロードしてみたら?」と それはそれは”Appleの回し者?”くらいの勢いで ^_^;

今更Macに手を染める踏ん切りのつかない私は、結局 iTunesすらまだダウンロードしてないのですが、、

その SoHo店の賑わいようは もう日本のAppleStoreに比べたら 何か尋常じゃないことが起こってるようなお祭り騒ぎだったのです。
大繁盛の理由は、iPod nano の発売後すぐの週末だったから かもしれないですが、レジの前はお店半分にも及ぶ長蛇の列、
そして 一番日本との違いを感じたのは、大きなスクリーンで講師がMacの使い方を一般公開で教えるセミナースペースでの様子、
銀座のお店では ”平日の昼間はサラリーマンの休憩場所” と兄も表現したように ヒッソリしていると思うのですが、
(今は分かりません、年末ちらっと見たら 銀座店でも夏よりぜんぜん賑わってましたし)
そこはさすがにアメリカ人、そもそも満席状態で、その半分くらいの人が自分のMacを持ち込んで、講師の話の合間には常に何人かが手をあげて質問しているのです。

その活気にビックリ。

あとは iPodのシェア、
地下鉄の車内などでも、携帯音楽プレイヤーを持っている人の100%と思えるほどがiPod。 ルームメイトのまりちゃん曰く「なに人(どんな人種)でも皆持ってる」ほど。
それも半年前の事ですもんね、今はテレビもiPodで見れるようになってるし。。

Macの画面は遊び心があって楽しげですもんねぇ、今のvaio が使い物にならなくなったら Macに移行しようかな~。。 (その前に iTunesくらい・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)