2006年1月 8日 (日)

岩盤浴で。。

岩盤浴 行ったことありますか?
昨日 友達とスペイン料理やさんでたっぷりたっぷり美味しいランチをしたあと
岩盤浴に行きました。
昨日で2回目です、初めては去年の春に母と。
去年、岩盤浴に行ってみようと思いネットで検索した時は 温泉としての岩盤浴でなく、いわゆる女性向けのエステと組み合わせたお店はそうそう数もなかったように思うのですが
もう今では あちらこちらにお店ができて、エステサロンにも岩盤浴メニューとかありますよね。

でもやっぱりホントイイです、気持ちイイし身体にいい気がする。
がしかし!
2回目の昨日、ぜ~んぜん汗をかかなかったのです・・(T_T)
どうしてだろう・・・
どこの岩盤浴スパでも大抵、15分くらいの入浴(と呼ぶのでしょうか)を3・4回繰り返すと思うのですが、
去年初めて行った時は、2回目くらいから 普段こんなところ汗かかないよ というカラダの部位からもジワジワ汗をかいていたのに、
昨日は 顔すらあんまり汗をかかなかった。。
ひざから下の足なんて全くかかなかったと言っていいくらい。
岩盤浴でかいた汗は、スポーツなどでかく汗と性質が異なり、乾いても粘々せずさらさらしていて、最高の保湿ローションになる と言われるのに、そのせっかくの汗をかけない・・
カラダが乾燥しきっているのかしら・・ かなりコワい、、
もしくは イイ方に考えて 最近またカラダをかなり鍛えていて 以前よりぜんぜん筋肉質になったから
”もしかしたら、筋肉は脂肪より汗かかないよね!?” などと自分に言い聞かせてみたり。。

でもどうしてだったんだろう (?_?)
もう少したったら 三度目の正直で 確かめる為にまた行ってみよう。。

女性同士はとっても行きやすいですけど、最近はカップルとかでも楽しめる岩盤浴スパもあるから 男性にもぜひ行ってみてほしいですね。

(NYでは岩盤浴流行らないかなぁ・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)